トピックス

★「2021年最新中国医薬品申請状況解説」のWEB会議にてご紹介します。★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様

株式会社昴コミュニケーション 川崎です。

いつも大変お世話になっております。

最新の中国医薬品の申請状況の解説の情報提供セミナーのご紹介になります。

 

拝啓

コロナ禍の行動の制限がある中でいかがお過ごしでしょうか?

今回は「2021年最新中国医薬品申請状況解説」を行うことになりまして、ご案内させていただきました。

中国の医薬品市場は既に世界で2番めの市場であり、国民の健康向上に力を入れています。

そして、新薬申請に関連する薬品登録管理弁法の大幅な改定が2019年に行われました。

現在数多くの新製品の開発競争がおこなわれており、最近では2000品目の臨床試験が行われているとの情報もあります。

このような中国の最新情報と申請に関する最新情報のセミナーになります。

 

例えば、

中国の新薬分類で新薬1とは「世界でまだ発売されていない新薬」とされ世界でリードする製薬会社の育成要求をしています。

そのような中、中国の医療状況・医薬品行政につきまして、大きな変化が進行中です。

10年以上も大きな変更されていなかった中国の薬品登録管理弁法が2020年7月に大きく新しくなりました。

現在まで、コロナ禍ということもあり、詳しい内容・情報が得られませんでしたが、この度ご紹介することができるようになりました。

 

中国で言うところの新薬とはなにか?申請薬の新分類?薬事行政の組織は?どのくらいの時間が必要か?

その他今までの薬品登録管理弁法とはどのようなことが変わったのか?

申請から許可までの時間は?その他多くのことが整理されてきています。

 

そこで、

今回、株式会社昴コミュニケーションと春天医薬日本事務所と合同で、WEBでのセミナーを下記のように開催することになりました。

テーマ「2021年最新中国医薬品申請状況解説」

政府機関の組織の紹介、各部署の役割の紹介、申請手順などをわかりやすくご紹介します。

開催方法:会社単位でのZOOMでのWEB開催

開催単位:各社別に開催します。

開催日 :今後メールにて開催日の調整します。6月以降に調整を予定しています。

講師  :春天医薬 日本事務所代表 文英淑

質問  :開催が決まれば、事前に資料をお渡しします。そして質問の時間を設けます。

複数の会社でのご参加ですと、質問も制限されますので、開催は1社単位でと考えています。

料金  :1社単位開催、約2時間で6万円(税別)

人数  :ZOOMで可能な10名前後まで

紹介時間:約1.5時間。

質問時間・ご相談時間 約0.5時間。

セミナーの開催が決まりましたら、事前に資料をお送りします。

当日ご質問等を受け効率よく進めたいと考えています。

中国での医薬品開発業務に関われている方には貴重なお時間になります。

 

 

中国は既に世界で2番めの市場であり、国民の健康向上に力を入れています。

特に政府が上げている領域、癌、小児、希少疾患、老人用薬、緊急薬品その他への数多くの新製品の開発競争がおこなわれています。

開発にかける費用はかなり大きくなりました。中国で製薬会社が生き残るためには新薬の開発が一番と判断されています。

このような環境から、新薬開発がアフターコロナの原動力になっています。

中国市場は、大きな魅力です。しかし情報を得る機会は中々ありません。

中国の最新情報にご興味のある方には、本セミナーご利用をご検討お願いします。

 

                                                  敬具

川崎 力    

昴コミュニケーション  URL: https://subaru7.jp 

中国医薬新聞情報協会・小児用医薬品安全使用分会日本秘書長

中日医学科技交流協会 日本窓口

176-0023

東京都練馬区中村北2−9−15−507

携帯080-3235-4226 Fax03−6760-1890

tk@subaru7.jp